トップページ   >  協会の事業  >  平和念仏募金運動

 

「いま地球のためにできること」平和念仏募金運動に参加しよう!
平和念仏募金は、平和を願う念仏者のネットワーク運動です

あなたと世界を結ぶ、こころのかけ橋—-平和念仏募金

法然上人の心を世界へ、あなたの善意をカタチにしましょう。
「平和」は、地球上のすべての人々がこころをひとつにして真剣に考え、身近なところから着実に取り組まなければ実現できない、人類共通 の課題です。

わたしたち念仏者は、その具体的な第一歩として「平和念仏募金」を始めました。
たとえわずかな金額でも、グローバルな観点を持って喜捨することで、世界の人々とつながり、ひとつの地球を作り上げるために、歩きはじめましょう。

あなたの身近なひとりに、ともしびをひとつ、広げましょう。

ろうそくの光が、ともしびを移すことで2倍に広がっていくように、あなたのこころに芽ばえた「平和への願い」を、身近なだれかに伝えていってください。
「平和念仏募金」は、単なる資金協力にとどまることなく、志を同じくする人々による協力と連携を目指す、継続的なネットワーク運動です。地球や信条を越え、

「平和」という人類共通 の理想のために、人と人とのつながりを重視しつつ、すそ野の広い活動を、皆さん自身の手で作り上げていきましょう。

[いつでもカンタン、郵便局で振り込み]

お近くの郵便局で、いつでも振り込みできるので、全国どこでも今すぐ協力できます。
「平和念仏募金」は期限を設けていませんので、息の長い活動として、皆さんの手で育てていってください。

[市民の手で直接とどく支援と協力]

政府組織にしなければNGO(国際協力のための市民団体)は、市民による手づくり支援で、世界中のさまざまな人々の役に立っています。

「平和念仏募金」はNGO支援を通 じて、あなたの善意を世界の支援現場に直接届けています。

[浄財を有意義に。成果を定期的に報告]

仏教精神にもとづく専門スタッフが、貴重な浄財が無駄なく有意義に使われるよう、支援プロジェクトを厳正に審査しています。
また、その活動成果 は、定期的に機関紙などで皆さんにお知らせしていきます。

■平和念仏募金は1口 300円から、何口でも受け付けています。

専門の振替用紙をご利用いただくか、
郵便振替口座「01020-5-16369 浄土宗平和協会」
までご送金ください。
また平和念仏募金をご理解いただくためのパンフレットもありますので、下記宛ご請求ください。
あなたの温かいご協力をお待ちしております。

★ [関連リンク](『浄土宗新聞』浄土宗ニュース)

2004/01 *NGOに募金贈呈 平和活動講演会
2001/09 *「聖日献金」に430万円余 御礼と一層のご協力を
2005/07 *浄平協 インド洋津波の緊急募金  1300万円をUNHC
2005/02 *インド洋津波緊急募金―浄土宗平和推進協議平和念仏募金会

■この団体に関するお問い合わせはこちらから
浄土宗 人権同和室

〒605-0062 京都市東山区林下町400-8 人権同和室内

浄土宗平和協会

TEL:075-525-0484FAX:075-531-5105